やっと春めいてきましたね~🌸

世田谷区の羽根木公園では梅がそろそろ満開だと思います。

ワンちゃんのお散歩には最高の公園です。

我が家の愛犬ミントですが、15歳になってから足の衰えを感じるようになりました。お客様の老犬達もこの頃から滑り止め靴下や、お散歩用の靴を履きだす様になりますね。

室内も滑り止めマットの強化をされたり、老犬達が過ごし易いように、皆さん工夫されていますね。

そのアイデアといったら素晴らしいです。

そして、たくさんの企業さんが素敵な商品を開発してくれていますね~

4月の頭に「インターペット」というペット業界最大のイベントがありますので、行かれてみると沢山のヒントに出会えます。

獣医さんの他にもマッサージやリハビリ、整体師さん鍼灸治療、いろんな方々がサポートしてくださいますので、ぜひ頼りにしながら老犬介護を楽しみましょう。

そんな愛犬ミントもマッサージとリハビリ、針治療にも通っています。

胴長ダックスなので、寒い冬にはヘルニアになりやすいんです。

少しでも長くお散歩が出来る様に、将来寝たきりにならないように頑張っております。

これから段々と暖かくなりますが、身体の中からは冬に溜まってしまった悪い物も出てきてしまう季節なので、皆様も気を付けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL