今年もゴールデンウイークが終わりましたね♪

皆さんコロナ禍でのGWはいかがお過ごしでしたか?

昨年よりはお出掛けされた方は多かったみたいですね。

私は定期的にシッターをご利用いただいてるお客様と、通院の送迎のお手伝いくらいでしたが、昨年のGWよりは忙しくお仕事させて頂きました。

そんな中、我が家の愛犬ミントの血液検査の結果が思わしくないと主治医から電話があり、動揺しながら仕事をしておりました。

既に心臓病が悪化してきていたので、健康診断は頻繁にしてはいたものの、今回のご指摘は初めての項目( ノД`)シクシク…

老犬さんたちの病気の相談もたくさんお受けしているのに、ちょっと聞いたことがない異常値項目に、眠れない日々を送っておりました。

そして病気のことよりも心配なのは、ちゃんと診察できるか?なんです。

ペットシッターの犬なのに、躾が行き届いていないのと、老犬になってから益々頑固爺さんになってしまい、診察時にガウガウして首から上を診させてくれなくなってしまったんです。

そして今回しっかりと診て頂きたい場所が首なんです。獣医さんも頑張ってくれてはいるんですが。。。

今日はこれから再検査にいく予定ですが、胃が痛くて~(笑)

病気も治療可能なものであったらいいな~と思っております。

普段の生活で、食欲もあって元気にお散歩してくれていると、なかなか健康診断をされることは少ないかもしれませんが、この季節はフィラリア検診もありますので、是非とも7歳を過ぎましたら一緒に健康診断も受けてくださいね。

病気は早期発見出来れば治療の幅も広がり、愛犬への負担も軽減されます。

そして、ゆっくり丁寧に話を聞いてくれる獣医さんを選んでくださいね。

我が家の愛犬のその後はまたこちらでご報告させていただきます。

今年もゴールデンウイークが終わりましたね♪ への1件のコメント

  1. 野嵜直子

    はじめまして。杉並区下高井戸5丁目に住んでいる野嵜といいます。夫と14才9ヶ月のミにチュアダックスフントと暮らしてきます。私は持病があり、寝たり起きたりの生活を送っており、今まではドライフードを餌やり機であげてました。
    日曜日に動物病院に行ったら人間の赤ちゃん用の離乳食を勧められて、始めてみたら大変で、これからどう年をとっていくんだろうと不安になりました。誰かにこの不安を聞いてもらい、アドバイスをもらえたら、という思いが強くなり、いろいろ検索してたらこちらに辿りつきました。
    うちの子も目や耳が悪くなり反応が鈍くなり、散歩も引っ張って連れ出すといつたかんじです。一日中寝てることが多いですが、今はまだお手洗いはそそうをしないですが、いずれはと思うと不安になります。こんな子ですが、どんな風にサポートして頂けるかメールしました。ご連絡お待ちしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL